top of page
  • pedytam

4月の診察予定

4月15日月曜日からの診察時間。

AM 9:00~12:30

PM 14:00~18:00になります。

4月25・30・1・2日は、休まず診察致します。

30・1・2日にワクチン接種なし



※本院に分院はございません

最新記事

すべて表示

いよいよ7月、梅雨が明け「夏かぜ」もこの時期ピークを迎えます。

夏休みを迎え、子どもたちにとっては、美しいセミ達の羽化に巡り会えるかもしれない待ち遠しい季節かもしれませんが‥この茅ヶ崎市内では既に夏かぜのうちの一つ、手足口病がかなり増えております。ヘルパンギーナは今のところ多くはありませんが、この2つの原因ウィルスであるエンテロウィルス、プール熱(咽頭結膜熱)の原因ウィルスであるアデノウィルスについては感染力も強くなる時期です。お子様の日々の健康観察と家族でで

6月は梅雨と共にあじさいの季節

お体に変調を来しやすい時期です。 特にお子様では、不安定な気圧、寒暖差などで風邪をひきやすい季節となります。長引く風邪は喘息発作の引き金にもなりますので、お子様の呼吸の状態(ゼーゼー、ひゅーひゅー、ペコペコなどの音がないか)や、機嫌の悪さなど、よく注意して見守ってあげましょう。お子様の病状は、思っているよりも早く進行する場合もありますので、もしそのような症状が出た場合は、速やかな受診をお勧めします

予防接種、駐車場についてのお知らせ

予防接種は原則、予約制ですが、在庫があれば診療時間中随時受け付けております。 ・生後2ヶ月からのワクチンデビューのお子様 ・年長でMRワクチン接種予定のお子様 ・日本脳炎ワクチンのⅡ期接種予定のお子様 ・三種混合または四種混合の追加接種としての2種混合ワクチンⅡ期接種予定のお子様 ・その他定期接種が必要なワクチンを接種途中のお子様 ・自費のおたふくかぜワクチン、MRワクチンなど接種希望の方 ・子宮

Comments


bottom of page